So-net無料ブログ作成

☆小児救急医療電話相談を活用しましょう! [加古川健康福祉事務所だより]

 兵庫県では、夜間の子どもの急な病気で困ったら、電話で相談できる
 「小児救急医療電話相談」を開設しています。
                 t-021c.gif
  夜間のお子さんの急な病気やケガなどで、病院に行くべきか困った時に、看護師からお子さんの症状に応じた対処の方法等のアドバイスが受けられます。ぜひ、ご利用ください。

★ご相談は無料です。(通話料は、利用者負担となります。)
★お子さんの体調がすぐれない時は、昼間の診療体制が整っている診療時間内に、早めに「かかりつけ医」を受診しましょう。
①プッシュ回線              ♯8000
 
ダイヤル回線、携帯電話、IP電話 078-304-8899
       月曜日~土曜日    18:00~24:00
       日・祝・年末年始     9:00~24;00



 ※この電話相談は、診断や治療を行うものではありません。また救急時の相談窓口として開設しており、育児相談や健康相談の窓口ではありません。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

ひだまりの会(加古川市加古川町) [まちの子育てひろば 加古川市]

IMG_1208.JPGIMG_1213.JPGひだまりの会は、広汎性発達障がい児の子育て、療育等を目的としたひろばです。
訪問日には、ひろばアドバイザーの方による夏休み工作教室をされていました。紙粘土を使ってふりこの貯金箱作りをしました。紙粘土に絵の具を混ぜて作っていくのですが、紙粘土の感触の良さにどのお子さんも自分で決めてきた動物を見ながら、お母さんと一緒に作りました。出来上がった作品を見て親子で思い出作りになりました。

★開催日:第2木曜日 10時~12時(定例会) ※月曜日(不定期・茶話会)
★開催場所:加古川市総合福祉会館(加古川市加古川町寺家町177-12)
★対象:3歳~
★内容:親子体操、定例会、茶話会、講演会
★参加費:なし
★お問い合わせ先:079-424-4318(加古川市社会福祉協議会)


コメント(0) 
共通テーマ:育児