So-net無料ブログ作成

子育てひろばフェスティバル(稲美町) [まちの子育てひろば 稲美町]

IMG_1341-2.jpgIMG_1342-2.jpg6/28(水)稲美町加古福祉会館にて「子育てひろばフェティバル」が開催されました[るんるん][るんるん]

ホールには、子育てひろばの楽しい体験ブースがたくさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_1344-2.jpgIMG_1350-2.jpg

風船であそんだり[るんるん](あすなろ会)、親子の記念写真を撮ってもらえたり[るんるん](セプテンバー)


IMG_1351-2.jpgIMG_1354-2.jpg

新聞紙で思い切り遊んで[るんるん](道親くらぶ)、カラフルなお魚もた~くさん釣れました~[るんるん](スマイリー)


IMG_1355-2.jpgIMG_1347-2.jpg

鉄ちゃんにはたまらない、踏切通過~[るんるん](コープひろば)、夢中になっちゃう的当て[るんるん](先輩ママの会)


IMG_1348-2.jpgIMG_1349-2.jpg

生きものすくいのコーナーでは、カブトエビ・おたまじゃくし・うきごり・フナの稚魚など自然の池にいる生きものが元気に泳いでいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

網ですくうのに子ども達は夢中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、お母さんは「そんなに連れて帰れないよ~[あせあせ(飛び散る汗)](笑)」っと、とっても微笑ましい光景でした[かわいい][かわいい][かわいい]


別室では・・・

IMG_1365-2.jpgIMG_1356-2.jpg

普段遊べないたくさんの木のおもちゃで遊べたり[るんるん](おもちゃライブラリー)リユース衣料の提供もありました[るんるん](ゆるり家)


IMG_1367-2.jpgIMG_1368-2.jpg

加古郡リサイクルプラザさんでは、チャイルドシートなどベビー用品を無償貸し出ししています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

加古郡以外の方でも利用できるそうですので、ぜひお問い合わせしてみてくださいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



朝には小雨が降っていましたが[雨]、雨もあがり、子ども達もお母さんもたくさんの笑顔でお土産のポン菓子を嬉しそうに持って帰りました[晴れ]



60人ものボランティアスタッフの皆さんの子ども達への暖かさをとても感じるフェスティバルでした。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。